09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ばとぉんふろぉむしゅぅれぇさん、ばーじょんとぅ
シュウレイさんより再びバトンb
ありがたやありがたや~


私に回ってきたイメージは「聖」だそうです
せ、聖って…ま、mjsk!?


[漢字バトン]
・好きな漢字
「音」

音です。
左右対称、構造が簡単、見た目も発音(おと、ね、オン)もキレイ。
それに、1日の始まりですからねぇ。
「立日」朝起きたらメロディを聞きましょうか(ぇ

・この漢字をお題に語って下さい
「誇」「人」「和」
ん、語るよ?(ぇ


「誇」


誇ること誇れること。
誇りをもって生きるということ。
生きることの意味、結果。


「人」


お互いに支えあって「人」
人と接しなければ人ではなく、人は人と出会って人となる。
良くも悪くも、一人じゃ生きられない。


「和」
様々なものの合計。
それらは混ざり合って和み、和風をつくる。
和は、混ざり合ったもの、混ざったもの。
そして調和したもの。
にっぽんの文化。


・次の人に回す漢字三つ
あえて、ネタで…


「申」
「鴻」
「彪」


わぉw


・大切にしたい漢字


「譲」
言葉をはぐくむ、譲る。
すこしの言葉の配慮が、譲りになり、場を潤滑にする。
譲る精神、一歩引く心。
大切にしたいですね。
(まぁ、一歩引いてみて、場をコントロールすると言う、あくどい戦術でもあるわけでb)


・漢字の事をどう思う?
見ただけで、イメージされるものがある。
漢字は、文字として以外の機能が様々に詰まった、ステキな文字。


・最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

・花鳥風月   かちょうふうげつ
自然の美しい風物や風流な物のこと。
花・鳥・風・月。
これらを感じられる感性を…


・嘯風弄月   しょうふうろうげつ
風に吹かれ、詩歌を口ずさみながら月をながめる。
こういう風流なことをしてみたいじゃないですかw


・行雲流水   こううんりゅうすい
空行く雲や流れる水のように、一事に執着せず、自然にまかせて行動すること。
あんまり執着するのもよくないですからね。
物事に執着しないのもどうかと思いますが。
ほどほどに…ね。


・バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
7人ですかー;


取りあえずネタにした人など…
申さん:ネタ賢(賢いと思ってるよb)
みーさん:突(すぐ特攻したがる-)
ぞくおーさん:瞬(FJ、FJ!)
小野ちゃ:蒼(いや、青だな、うん)
竜さん:異(ファーストで傘魔選んだあなたはすごいb)
ふぅちゃん:エロス驚(卑とか猥とかがよかったかな?ニヤニヤ)
とこさん:心太爆(爆破力b)


とーかさんは粉雪さんから回ってくるだろうから後回し…(ぁ
バトンとらば(0) | おたより(7) | top↑
<<育成案…(メモっぽい | いちばんさいしょ | しゅーれーさんよりばとんー>>
バトン回答ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
プリーストをもう一体育てようという心意気が凄いな~っと思い「聖」と単純にあててみました^^;

四字熟語がこんなにすらすら出てくるって羨ましいな^^;
高校を卒業した途端にほとんど抜けちゃいましたよーー;
【2006/03/05 01:13】URL | シュウレイ #jJa68FlY[ すいこう]
まぁ異質といわれるのも嫌いじゃないのでw
もともと人と違うものになりたい派ですからね(*´∀`)

バトンありですw
暇なときに書きます(ぉ
【2006/03/05 09:00】URL | 竜 #-[ すいこう]
シュウレイさん>
聖魔好きですねぇ…。
どんなゲームやるときも、自キャラは回復・支援系にしてしまう私…(ぁ
四字熟語は…そんなにすらすらでてきません><

竜さん>
むふふ…。
ブログのコメ見てたからねw
「人と違うことをするのが好き」
これが印象深くて…
【2006/03/06 08:27】URL | でんみぃ #USanPCEI[ すいこう]
バトンキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
ネタ希望ですか、マジメさきぼうですk∵(´ε(○=(゚∀゚ )
【2006/03/06 12:56】URL | 申鴻 #yz2dMtpE[ すいこう]
ネタがいいな…うん(ノ▽`)
【2006/03/06 13:17】URL | でんみぃ #USanPCEI[ すいこう]
え、えろすじゃないもん!('`
【2006/03/06 15:50】URL | 疾風 #-[ すいこう]
ふふっ…
最強のエロスのクセになにをおっしゃいますか…(ノ▽`)
【2006/03/07 18:39】URL | でんみぃ #USanPCEI[ すいこう]















ないしょごとです
とらばURL
http://dendenmi.blog39.fc2.com/tb.php/64-8f1d2fd7
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
