05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
キャノンブラスター
めっちゃショップ大会行きたかったけど
風邪治したいのでやむなく中止…あうあう
来週だ…本番は来週だって…気合

と言うわけで引篭もってキャノンこむぎちゃんやる

ダメージがすごいぐちゃぐちゃに…対象10体×5HITだとしょうがないね

スパイクせっとー

ふぁいあ!

こっちもぐちゃい、対象6体×3HITだとしょうがないよね、よね
だがしかーし!メインはパワーボム!…キャノンスパイクはパワーボムのCTのつなぎ(キリッ
如何にパワーボムで巻き込んでしとめるかが立ち回りの鍵な気がする…気がする!


あと3次スキルの自得な詳細とか

・キャノンスパイク
捨てスキル候補、4次にキャノンバズーカあるし11くらいあればいいよね的な
相当な強化しない限りは、MAX振ってもL80以降1確取りにくいので

・モンキーウェーブ
説明がややこしいスキル
横範囲はまぁまぁだけど縦範囲無いわ、出が遅いわでとにかく使いにくい
溜めスキルなんだけれども、
自分の攻撃がクリティカルヒットしたときに一定確率(L20で20%)で頭の上にアイコンが出て
これが出てる間にモンキーウェーブ使うと溜めずに最大威力が出る
気絶率がMAXで95%になるので弩のアイスショット的な使い方をするんだろうか…
恐らく普通に溜めて使うことは無い気がする…使うとしても気絶狙いでちょい押し
一応、CT無しの行動制限スキルがこれしかないのであげたら役に立つかも
威力はMAX1000%なのでダメージは結構出ます(ダイス5発動中は6桁見えるです)

・オークルーレット
樽ルーレットで当たった状態異常を武器に付与
その状態で攻撃すると一定確率で敵が異常になる
状態異常の種類は暗黒(ドクロマーク)、気絶(雷マーク)、氷結(氷マーク)、スロー(デンデン)
それぞれ異常に掛けられる確率はMAXで30%
これボスに暗黒掛けるくらいしか使い道がなさそうな…
30%でばらばらに固まるならむしろかかって欲しく無い…気がする

・モンキーパワーボム
ジャンプ使用可のCTスキル、見た目より縦範囲がけっこーあります
威力が凄まじい(280%×5HIT=1400%)
MISSさえでなければL120までの敵なら大抵1確取れるんじゃないかなぁ
振り方は確1取れるくらいまで振りながら他のスキルを振るのが良さ気
パッシブ機能で2次のモンキーラッシュボムの威力強化も

・キャノンジャンプ
ギガンティックバックステップに並ぶ超便利スキル
キャノンシューターは攻撃速度遅いけど、機動力は投・弓に追随しそうな…
…えっと、砲撃の反動でそのまま上昇するだけです
ジャンプ頂点でスキル使うより、地上で使うのが高く飛べる謎
ジャンプ開始からの時間で飛距離が低下するみたいで、落下開始で最低値になる感じ、
あくまで感じ
レベル上げると飛距離が伸びるので、消費MP下がるけど人によっては使いにくく感じるかも

・反撃のシューター
被ダメ時に20%の確率で「counter」の文字が表示されて、ノーダメ
キャノンぶんまわして攻撃します…が
キャノンふりまわしてる間はこっちのキー動作を受け付けないので、
スキル使用のタイミングがずれる恐れあり
それだけ注意、要注意


おまけ

ここでラッシュボム使ったら
そのままぽてんと落ちるかと思ったのだけど、斜め上に飛んで放物線描いて落ちるのね…
この妙な懲り様はなんなの…
日々の記録とらば(0) | おたより(0) | top↑
<<キャノンマスター | いちばんさいしょ | モンキーラッシュボム>>















ないしょごとです
とらばURL
http://dendenmi.blog39.fc2.com/tb.php/457-8079b14d
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
