08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
今日も今日とてヴァンガード・ショップ大会/2011/6/18・19
アレだけキンナラ推してたのに…結局キンナラ抜いて2日間4店舗回ってきました
理由:オバロのエタフレが撃ちたい
オバロスタンドしたら目も当てられない状況にできるし(←運任せ

レシピ:「オバロエクス」(殴型)

G3/8枚
ドラゴニック・オーバーロード4
ドラゴニック・エクスキューショナー4

G2/10枚
ドラゴンナイト ネハーレン4
ワイバーンストライク テージャス4
ジオグラフ・ジャイアント2

G1/15枚
鎧の化身 バー4
アイアンテイル・ドラゴン3
ワイバーンガード バリィ4
希望の火 エルモ4

G0/17枚
(FV)リザードソルジャー コンロー1
(醒)リザードソルジャー ガンルー4
(醒)リザードランナー ナフド4
(引)ガトリングクロー・ドラゴン4
(治)ドラゴンモンク ゲンジョウ4


1店舗目
○×○○
2店舗目
○○○
3店舗目
××○○
4店舗目
○○○○○

13勝3敗
ライド事故しなきゃ勝てる!…割とマジで
そういう意味で安定しないのがアレですが、安定とるならロイパラ使えってことです
Vエクス立っても割と問題ないです(大有りだけど)
16戦中、2試合でVオバロのエタフレ起動して焼き払えました
チャンスがあれば狙って見ていいかもしれません
打点増そうとしてG1/7k・6kを前に出してくる場合とか
対ロイパラだとこういう状況良くあります
完ガ握ってるのが分かってたらやめたほうがいいですけどもん
…その辺は『ぷれいんぐ』と『勘』(超重要)というやつです






さてさて、仙台大会と札幌大会の結果が出ましたですが…
勝敗の行方を左右する大きな要素

1・ライド事故

2・手札の回り方

3・トリガー率


影響する順に並べてみました
実際仙台大会の決勝に出てたかげろうさんはライド事故して負けちゃったみたいですし

1と2をどうにかできるって点でロイパラつえーってのはよーくわかります
手札の回り方に関してはばーくがるが呼ぶふろうがるでG1ブースターを確保しやすい点です

ライド事故の回避は今のところロイパラにしかないしね…(一応かげろうも2→3はあるんだけど)
1番大きな勝敗の行方を左右する要素を潰せるのはでかいってことです

スパイクはダンで好きなようにユニット呼べるってのは強い…のね
あとグランブルーも場を整えるの得意ね
かげろうが出張ってこないのはこの辺りが要因かなぁ…

3のトリガー率に関してはオラクルが得意ですが…ですが…まぁそういうことです
テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル
ヴァンガードとらば(0) | おたより(0) | top↑
<<訂正!訂正です! | いちばんさいしょ | 希望の火>>















ないしょごとです
とらばURL
http://dendenmi.blog39.fc2.com/tb.php/424-971ab0af
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
