05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
今日も今日とてヴァンガード・ショップ大会/2011/4/17
と言うわけで2ヵ所参加してきました
使ったデッキも2つ!

☆1ヵ所目
『インビンシブル&オーバーロード』

G3/8枚
Mr.インビンシブル4
ドラゴニック・オーバーロード4

G2/11枚
ドラゴンナイトネハーレン4
ハングリーダンプティ4
ワイバーンストライク テージャス3

G1/14枚
鎧の化身 バー4
希望の火 エルモ4
ドラゴンモンク ゴジョー2
ドグー・メカニック4

G0/17枚
リザードソルジャー コンロー1
(醒)リザードソルジャー ガンルー4
(醒)ラッキー・ガール4
(引)ドラゴンダンサー・モニカ4
(治)ドラゴンモンク ゲンジョウ4

ジェノサイド・ジャックやバトルライザーが欲しい要改造版
中途半端だけど出てみる


1回戦目
vsかげろう単
○4-6

子連れのパパさん!自称初心者だけどバリィとかダメージゾーンに落ちて焦る
どこが初心者やねん!
うまいことスタンドトリガーが発動して勝利!


2回戦目
vsかげろうデスレックス
○3-6
またまた先週の方
これで3戦目なのでお互いに和気藹々と(-ω-)
リアガードの削り合いからデッキの底が見えたけれど、ぎりぎりで勝ち
長かったー…


3回戦目
vsかげろう単
×3-6
攻撃するたびにトリガー発動・攻撃されるたびにトリガー発動
ガードはバリィ
ちくしょう!これは無理やで!


スイスドローの形式に則って見事三位!ワーイ!
賞品にお茶貰いました∩・∀・∩




☆2ヵ所目
『かげろうロイパ』

G3/10枚
ドラゴニック・オーバーロード4
断罪の騎士 ボールス2
ドラゴンモンク ゴクウ2

G2/2枚
ブラスター・ブレード2

G1/15枚
鎧の化身 バー4
希望の火 エルモ3
小さな賢者 マロン4
湖の巫女 リアン4

G0/23枚
ばーくがる1
リザードソルジャー コンロー3
スターダストトランペッター3
(☆)槍の化身 ター4
(☆)幸運の運び手 エポナ4
(治)世界樹の巫女 エレイン4
(☆)未来の騎士 リュー2
(醒)ふろうがる2

お昼ご飯を食べながら思いついて1回も回さず突貫工事で構築
ゴクウビート崩れを考えながらの1品
我ながら適当すぎたと思う


1回戦目
vsかげろう単
○4-6

子連れのパパさん再戦!
最後の一押しがなかなか決められない状況を
ドライブトリガーでエポナ引いて撃ちぬき!

2回戦目
vsロイパかげろう
○4-6
相手が事故、G3が出ない
序盤にRマロン・Vリアン・Rバーで猛攻
ラストはトリガー1枚余分にガードしてた相手に
クリティカルトリガーとヒールトリガーをダブルで引くという鬼畜っぷり…
こんなところで運を使いまくって大丈夫か?と思った結果が次だよ!


3回戦目
vsかげろう単
×3-6
なんか今回はかげろうばっかと当たる…
普通にプレミス
ブラブレを握ってたから通常ライドでいいやーとか考えたのが運の尽き
このデッキだとブラブレ握ってた場合、ダメージやドロップに落ちてなければスペリオル→Rコールが正解みたい
回してないデッキはこういうのがあるから辛い…


4回戦目
vsロイパかげろう
×3-6
3位決定戦!…だけど手札が悪い!ひじょーに悪い!
序盤から推されまくって敗退
G3の数を減らそうと思う…うん
あとエルモの効果使うのを忘れすぎ、ちゃんとしろ自分

結果4位…シャッフルチャンスでアシュラカイザーのセパレータゲット!
メイデン・オブ・ライブラのセパレータと交換してもらいましたとさ

勝敗数4勝3敗
通算8勝7敗
ファイトパックはペタルフェアリー×2!やっほーい!
…でもオラクル組んでないんだよね
テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル
ヴァンガードとらば(0) | おたより(0) | top↑
<<トライアルデッキ・新ユニット?! | いちばんさいしょ | ブリジッドビート改(札束版)>>















ないしょごとです
とらばURL
http://dendenmi.blog39.fc2.com/tb.php/392-931fc0a3
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
