05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
BIGBANG5
バグ?なのかなんなのか非常によくわからない現象
防御力がどう関係してるのか調べるためにSS撮ってみました
触れ幅があるのは承知なんですけど、いっぱいSS撮っただいたい中間くらいのを掲載

防御意味ねぇ!って言いたいところですが今日の本題は実は別


大丈夫だ、問題ない 防御はそれなりに響く…なら上の画像はなんだよ!ってのは後の話題
とりあえずシールドマスタリの効果変更でバカにできなくなっちゃったかも(斬り賊含む
「盾装備時、200%の防御力を『追加上昇』」なので
つまり素の100%に200%足して3倍の防御力なんです?!
ちなみにアイアンボディMAXで試してましたが通常防御200UPのところ600上がってます
(素防御846+2倍の1692+IBの600=3138)
スピアマンのアイアンウォールで300UPなので900UPしたりします…同一効果なのでアイアンボディと重複しないのが残念ですが
片手戦士さんはアイアンボディとシールドマスタリMAXも視野に入れておいたほうがいいかも知れません
…いや今の時代こんなこと気にするのは自分だけかもですが
両手戦士さんはマジッククラッシュ、片手戦士さんはシールドマスタリ
剣・斧/剣・鈍器のマスタリが統合されましたが、新たにこんな感じでの住み分けになりそうな感じがします
(現実はマジッククラッシュ無いとボスきつい!とかそんなことになりそう)


で、今日話したかったこと!
どうも武器を外した状態でポータルを出入りすると防御力が変なことになるみたいです
…武器装備で元に戻りますが
武器はきちんとつけておくよーに!戦士の嗜みです(なんだそれ




追記:
とりあえずやった職感想

パラディン:使いやすすぎ惚れた!HP回復薬持たずに狩れる!
ダークナイト:上級者向けな臭いがぷんぷんするぞー!ちょっと扱いにくい!
アークメイジ(火・毒):ナムネスバインド強すぎ吹いた!もうアイツだけでいいんじゃないかな…
アークメイジ(氷・雷):どのスキルもかっこよすぎる!いろんな魔法がかなり使いやすくなってます
ビショップ:えらい攻撃的になってます 個人的には良調整 ブレスに攻撃・魔力15UPがついたので使用に要注意!
クロスボウマスター:弩強いよ弩 弩かっこいいよ弩(←贔屓しすぎ
シャドー:ピーキーすぎて頭痛くなる!けど使いこなせればかっこいい!…のか?
エヴァン:発生速度遅い・高次魔法はキャンセル不可ともっさりだけどバカ威力 専用クエストが楽しい!


とりあえずあれもこれもしたい!な人(自分のこと)には
パラディン系列と弩系列と聖魔系列がいいかなぁと
日々の記録とらば(0) | おたより(0) | top↑
<<BIGBUNG6 | いちばんさいしょ | BIGBANG4>>















ないしょごとです
とらばURL
http://dendenmi.blog39.fc2.com/tb.php/358-a41a5866
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
