09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
チェリム&メガニウム
草ポケおもしろいなぁ…ってことで今回はチェリム&メガニウム

☆チェリム
特性は晴れてれば攻撃と特防が1.5倍のフラワーギフト
物理技が貧弱なので攻撃1.5倍は生かしにくいですが ですが
とりあえずポジフォルムかわいいよね

通常時          晴れ時
(ネガフォルム)     (ポジフォルム)


□特防特化(水・電流し/晴れ起動)型
おだやかHD@あついいわ
にほんばれ/ソーラービーム/ウェザーボール/こうごうせい

日本晴れを晴れ+特殊防御1.5倍の積み技感覚で使う型
とりあえず何らかの天候変化があるとウェザーボールが機能するので場合によっては晴れさせなくても可
天敵は霰
耐久が地味に高くて出しやすいのが○ 晴れて無いと微妙な耐久だったりするのは秘密 秘密だ!
炎ポケを呼ぶのでなんらかの対策は必須です(めざ岩or地搭載の貰い火持ちとか)


☆メガニウム
ちょい不遇感のある2代目御三家草
げんしのちからを覚えるのでおもしろいかも
…と思って育てたんだけどいらなくね?ってなっちゃった

□特殊防御特化(水・電流し/壁貼り)型
おだやかHD@ひかりのねんど
リフレクター/ひかりのかべ/こうごうせい/リーフストーム/

ひかりのかべで不一致れいとうビームくらいなら余裕で回復が追いつきます
素の状態でサンダースのめざパ氷を高乱数で3発耐えるのでかなり堅い
だいもんじの方はちと厳しい感じ…
そもそも水だいもんじ使うのなんてオクタンくらいだから速さ勝ちで壁貼れるからいいだけどね


□変則特攻型
ひかえめHC@(各種半減実・オボンのみ・ラムのみ)
リーフストーム/めざめるパワー(ほのお)/やどりぎのたね/カウンター

やどりぎのところをげんしのちからにしようかと思ってたもの
炎は交代読みでやどりぎ当ててればいいやって結論 やどりぎつよいよやどりぎ
カウンターは読まれにくくて○  …読み外したり何なりあるけどね
めざパは炎にしたけど、氷でもいい感じ…だと思う
日々の記録とらば(0) | おたより(0) | top↑
<<くろいまなざし→バトンタッチ→ほろびのうた | いちばんさいしょ | ウツボット ≒ エリカさん ナタネさん>>















ないしょごとです
とらばURL
http://dendenmi.blog39.fc2.com/tb.php/344-cfb06056
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
