05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
>>某ゲームへ
対象 クラピL24 HP500

STR90DEX700の時、
弩(ATK12)を持った時のアイスショットの威力
=235~423

つまり・・・弩持ってアイスショット→パペでFAのコンボがOK・・・
弓だとファイアショットのクリ発生が難点 ただし凍結しない分収集は早い感じ
(が、パペの仕様上、即タゲは難しいのでアイスショットのほうがパペにかかりやすいか?)
途中で誰かが殴ってもその場で撃墜終?
(ピコハンの存在でそうはならない)



以下、各職の特徴など

○戦士系列
ラッシュの高速機動がウリ?
・ヒーロー
ピコハンブランの範囲&速度
・パラディン
セングチュアリ(妨害にも回収にも○)
・ダークナイト
極端にSTRが高くなければ槍スラッシャー、ドラゴンロアの広範囲収集&妨害

○魔系列
主に妨害?
装備による魔法の威力低下が出来ないのが欠点と言えば欠点
ただし殴りダメージは低いため・・・云々
・火毒
ミストでのタゲ取りが吉と出るか凶とでるか
・氷雷
チェインの妨害能力が高いが、ターゲットが逸れることも
・聖
基本的には上記の魔の劣化か
DKとの組み合わせでロア回収が容易に

○弓系列
パペットが便利
・弓
ボムorファイアショットで回収
・弩
アイスショットで回収・凍結

○盗賊系列
自陣にアンブッシュを仕掛けておくと便利かもしれない
・投
シャドーウェブがいい味出す可能性あり
・斬
アサルターの高速移動

海賊はー・・・スキル性能の地味な点がわからないため割愛・・・ごめなさ




・思うこと
4次スキルに有用なスキルがある職はレベルで結構差がでるかも
(セングとか割と強力だけど、高レベルじゃないとぽんぽん撃てないし)
やっぱりスキル使用も無くすべきか・・・
個人的にはスキルもあると戦略の幅とかエキサイト度が向上して云々

人数が増えると沸きがおっつかなくなる感じなので、
多人数でやるならやっぱり通常攻撃のみのほうがいいかも
(地味にはなりますけど;)

ゴール役の人がどうしても暇そーに・・・
これのよい改善方法はないものかー
日々の記録とらば(0) | おたより(0) | top↑
<<はーやーくぅこーいーこーいー・・ | いちばんさいしょ | スナイピングL2~29がネタスキルと言われている訳>>















ないしょごとです
とらばURL
http://dendenmi.blog39.fc2.com/tb.php/273-18bb19bc
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
