08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
確認されていない≠起こりえない
にっ‐き【日記】

1 毎日の出来事や感想などの記録。日誌。日録。ダイアリー。「かかさずに―をつける」「絵―」


ぶ‐ろぐ 【ブログ】
「ブログ」とは「ウェブログ(weblog)」を略した言葉で、「Web上に残される記録」というような意味を持ちます。ブログの歴史や厳密な定義には諸説ありますが、現在では「継続して更新され続けるWebページ」なら、どんなものでもブログだと考えていいでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/info/bloginfo1.html

「ブログ(blog)」とは、ウェブ(web)とログ(log)を合わせた造語「ウェブログ(weblog)」を略したものです。
一般的には、インターネット上のニュースや事件記事、興味のある記事などに対して自分の意見を書き込むサイトやホームーページなどをブログと呼んでいるようですが、厳密な定義はない(できない)と言って良いでしょう。
http://blog.otegami.com/about.html



・ウェブログ



WEB上の記録であると言うこと

誰かに見られると言うこと

WEB上に記録するということ

誰かに見て欲しいという思い

自分の意見の提示

面白いこと・悲しいこと・嬉しいことの共有

知らない人への悩み事の相談・・・






病んでるね。
いつも病んでるけど(((


WEB上にアップロードするということは、
第三者から見られることを考慮しなければならない、
と言う事なのでしょう。

世間一般には

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
なんで強調するかって?
著者が世間一般のカテゴリーに当てはまらないからじゃないか(

読ませようとするのはプロ、

読んで欲しいのはアマチュア?

どっちかってっと読ませるのは出版社か((


-----ここまでは本題とは違います-----

ここから本題なんだ、前座が長くてすまない(´・ω・`)

タイトル、何が言いたいのかって?

「服用者に副作用は確認されていないので安全です」
「服用者の0.007%がなんらかの後遺症を伴います」

どちらが「安心」ですか?
そして、どちらが「安全」でしょうか。

「天然紅麹使用」
「色の良く付く食紅です」

どちらを買いますか?

模擬店でりんご飴作るときに使うなら、確実に後者をお勧めします。
天然色素利用のものは紫外線に弱いのですぐ色あせる上、なかなか色が付きにくいですorz

発がん性がどうのこうのと言われている食品添加物ですが、
公表されている毒性や発ガン性などは、ラットに皮下注射して実験することが多く、微量ずつ消化器吸収して実験するわけではないので、摂食した場合のデータとは異なります。

とうがらしの抽出液を皮下注射したらなんか影響でそうでしょ、
天然物質だとしてもね。


そういうことです。


塩化メチルメチオニンスルホニウム
って言うとなんか危ないもののように聞こえて、
それはキャベジンの主原料だよって言うと、
キャベジンって聞くとお薬で、
キャベツから抽出した成分を主原料としたお薬なわけです。
(あ、なんかわけわからない文章)

これも
天然物質「由来」

抽出物が安全か?

さぁ?安全でしょうか?

保存料としてよく使われてる
「ソルビン酸」
ソルビン酸は、ナナカマドの未熟な果実に含まれる果汁から発見された「天然に存在する」物質です。
これに炭酸カリウムを反応させたのが「ソルビン酸K」
これも「天然物質由来」

ソーセージなんかの保存料によく使われてる「亜硝酸ナトリウム」
胃の中に入ると、食品中のアミン類と反応してニトロソアミンって言う発がん性物質を作るんだそーですよ。
他にも、前述のソルビン酸と結びついて発がん性物質作ったり…
で、この亜硝酸塩、にんじんやごぼうなんかに多く存在します。
他に、緑黄色野菜なんかには硝酸イオンが多く含まれていて、
口腔内の微生物によって亜硝酸に変えられます。
野菜由来の亜硝酸の量は食品添加物として摂取される料の数十~数百倍なんだそうな。

さて、ここまでいろいろ羅列したです。
知らんかったこといっぱいですの。
いっぱい調べたのめんどくさ(これらの情報、私が都合が言いように取捨選択してます。
例えば、ニトロソアミンの合成はビタミンCのよって阻害される、とかね。
(これをどうして省かないといけなかったのかは、ご考証ください。)



いっぱい書いたけど、


何がどうなのかは各自で考えるべきことです

でも

考えるに当たって、情報が偏りすぎる

というのが問題で

本を読めっていう教育にしたって

本にも意見の偏りがあるわけで

たくさんの意見を知ることが

客観的にものごとを見るために必要なんでしょう


きっと。





超主観的にしか物事を考えない自分には無縁のお話ですけど
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




なにが言いたいのかわからない乱文なのは精神状態ゆえ。
めいぽ日記でもなんでもなくてごめんなしorz


日々の記録とらば(1) | おたより(5) | top↑
<<あかいろ | いちばんさいしょ | たまには文語文>>
ゆゆ様!リアでお忙しいのですか??|・ω・`)コッショリ
愚痴なら聞きますよ??|・ω・`)ヒマコディィナラ・・・

本を読めという教育ゎ、沢山の本を読むことによって色々な考え方ができることを知ってもらうためです。はぃ。あたってます。。。でもこれは、小学生や中学生むけの指導ですょ。あくまでも・・・|・ω・`)コッショリ
ぅ~n・・・世の中わからないからですね~(ぇ

ひまこσ(д・`★)難しいことよくわからないけど、日本語難しいから、良いも悪いも自分次第なんですよ☆

言葉の理解には人それぞれで、きちんと正しい日本語を使える人なんて限られてます。
商品の説明とかはあくまで、今までの限られた事実を述べることしか出来なくて、それをどちらが安全か危険かを判断するのはあくまで主観なのですよ><

・・・つまり、理解するにゎそれなりの色々な言葉の知識と様々な考え方が必要で、、、それらを吸収するのに手っ取り早いのが本なので、本を読むように指導されるのです。はぃ><

ゆゆ様頭良いから、難しく考えすぎです><
ひまこσ(д・`★)バカだから・・・_| ̄|○
ゆゆ様に元気を配達します(意味不

病んでる時は、楽しいことだけ考えるのです(*´∀`*)b←できたら、苦労しないけどね_| ̄|○
ひまこσ(д・`★)もここのトコ毎日病んでますよ((*´∀`))ウキャキャ

難しそうなことえらそうに語ってるけど、あんまり気にしないで下さい(ぁ

ゆゆ様 Take it easy ですo(*´∀`*)o
【2007/03/12 06:09】URL | ひまこ #-[ すいこう]
見る方向性のよって
物事イロイロに見えます
Sにも見えるがMなのデス(ナニ?w
シッカリじてると思ってたが天然なようデス((

ウン 意味わかんねぇが・・・・
でんこぉぉぉ!!!!!!
ぽnゎでんこが大事だぞぉ!!!!
・・・・サラに訳わかんNEEEEEEEEEEEE(゚Д゚)、ペッ!!
【2007/03/12 09:12】URL | ぽn #uoSKjgR6[ すいこう]
たくさんの意見を聞くためにはブログっていうのは優れた伝達手段ですよねぃ

客観的に物事を見る・・・
視点を自分から遠く離してしまう行為、てな感じですか。
自分じゃないどこかに視点を移して物事を見るなんて器用な真似、そうそうできるものじゃないと思います。
この世に人間が1人しか存在しなかったら客観的、なんて言葉は存在しない。
自分の他にいろんな人が存在するからこそ生まれた言葉じゃないでしょーか。

幸い、ゆゆ様の周りには自分の視点の代わりとなってくれる友達が沢山いらっさいます。
一人で悩むことは無いですよ>3<
【2007/03/12 22:21】URL | れべらー #-[ すいこう]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/12 23:41】 | #[ すいこう]
ひまこさま>
ていくいっといーじー…
ていくいっといーじー…
ていくいっといーじー…
…簡単なはずのもののほうがかえってむずかしいのはなんででしょうorz
聞いて欲しいです、聞いてくださるなら…
私が精神のやばい人間だったとして、
それでも聞いてくださるなら…
|ω・`)


ぽnさま>
大事に思ってくれてありがとうです。
そう、見方によってさまざまな色がある。
それに気づくのがどれだけ大変か…
わかっててもわからない…
それが図形じゃないから
見ることができないから?
(錯乱中

れべさん>
ある物体Xをみんなで囲む
1人1人の見えた形の報告をする
総合してそれがどんな形かを考える
なるほど…客観性…

非公開さん>
すごくありがとう…
生活リズムはむちゃくちゃです
明るめに書いてるのは…
虚勢です。。。
考え方は多数
真実はいつもひとつ
ほんとにひとつ?
疑心暗鬼
真実なんて無い、虚?
(錯乱中
【2007/03/18 21:47】URL | でんみぃ #USanPCEI[ すいこう]















ないしょごとです
とらばURL
http://dendenmi.blog39.fc2.com/tb.php/179-9582b5cf
炭酸カリウム炭酸カリウム(たんさんかりうむ)は、陸上植物の灰に10~30%程度含まれるカリウム塩。工業的にはカリウム塩の中で最も重要な化合物である。炭ボツや真珠灰と呼ばれていた。化学が成立する以前から、灰に水を通して炭酸カリウムを得ていた。1世紀に記述されたプ
化学物質いろいろ【2007/03/13 08:29】
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
