05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
気分の悪い日
何とはなしに、とてつもなく気分の悪い日
これは、いわゆるストレス発散。


つづきみるとむかつくかも
何も思わないかも
見るも見ないも自己責任
とりあえず、注意書きだけしておきます。


これを見て、どう考えるか、がポイント。






晒すなどうのこうの言われたって知りません
「他人に聞かれて困るなら、全チャで話すな、拡声器で叫ぶな」


①の件
閉店セールと偽るようなもんですね( ´-`)
実際売れてるのかどうかは知りませんが。
とりあえず性根が気に入りませんね。
どこが気に入らないかって?
「かわいそうに見せればなんだってしてもらえる」
って考えがね。


②の件
こっちのが問題。
①の件は前座。

L100に満たない弓師弩師ならここまで言うことは無い。
なぜならエキスパートではないから。
L100になってないような弓師弩師には、
到底理解できない部分がある。
それがスナイパーでありレンジャー。

L133弓ランカー。
エキスパートもええとこのはずも弓師さんが
弓の特徴も理解できて無いんですかね( ´-`)?
弓いれるくらいなら氷魔入れたほうがいいでしょう?
わからない?
何狩ってレベルあげてきたの?
ってか弓やってて楽しいの?

と勝手に決め付けてしまいそうなくらいです。ハイ。

本人はそんなこと悪い人?(定義不明)じゃ無いのかもしれないけどね。
弓・弩を愛するものとしては、
自分の職の特徴を生かしてもらいたいわけです。
じゃないと、ほんとに劣化職になるから。
姐御狩れば劣化投げ、武器庫じゃぁ劣化氷雷ですよ?

別に武器庫で狩るなと言ってるわけじゃない。
友と談笑しながら狩るのもよし、
ちょっときついかな?と思ってチャレンジしてみるもよし。

それはそれでいいんです。

でもね、他に狩場が無いわけじゃないし、
素敵な場所がたくさんあるのに、そこに固執するのはどうなの?
挙句の果て「親切な方」とな?
ふざけんなと。

一度世界を回ってみることをお勧めします。

拡声器ひとつでグダグダ言う自分もアレなんでしょうけどね。
今日は気分が悪いってことで。。。orz
日々の記録とらば(0) | おたより(14) | top↑
<<4次すげー… | いちばんさいしょ | 計算するのこと>>
オレ的に、①みたいなやつはどこにでもいるだろって感じ。
クレクレだってそうだし。「パス抜きされたから何かください」って繋がってないやん!みたいな(笑)

問題の②は、確かにでんsの言ってることもわかるけど
武器庫いきたい理由が他にあるかもしれんよ。
ドロップ品でどうしても欲しいものがあったり
行った事ないからそこで狩ってみたかったり(コレはないだろうけど)

まぁ・・・( ´ー`)
【2006/11/27 13:42】URL | 魔法竜 #-[ すいこう]
ゆゆ様・゜・(PД`q。)・゜・
ゆゆ様のお気持ちお察しいたします><

あれですょ!きっと友達がいない哀れな子なんですょ(ぁ

私もこんな拡声器アンチ的な人間なんで・・・ゆゆ様の気持ちかなりわかるつもりです((
そんな自分ゎ拡声器見て見ぬふりですけど((


露天の方ゎ・・・哀れだと思って店に入る方がばかなだけで・・・(ぁ そぉして店を出さなきゃいけないなんて考えるのゎある程度お子様のやることと判断してるσ(д・`★)ミィーなのです。はぃ

こんな下らんこと考えるならメイポゎやめたほうがいいと思っております。はぃ(ぁ

ぁぁ・・・かなり辛口なひまこでした(ノ∇≦*)キャ♪
【2006/11/27 15:43】URL | ひまこ #-[ すいこう]
①後をつけて人気度メインとサブ+さきいかで下げる。放置してたら柏餅
②1mで厨房基地外を雇って横をしてもらって笑う

万事OKだぜ!
【2006/11/27 23:33】URL | ぴsとl #-[ すいこう]
①まあ品揃え見たら嘘とか丸わかりですからね。
品物見て、強化籠手やら手裏剣大量やら置いてなければ
ほぼ間違いなく嘘、という事になりますからね。
.
②ちょいと反論を書かせて頂きます。

そうですか。ゆゆsは
「高LV弓は武器庫来んな」
と言いたい訳ですか。
.
武器庫は姫を除く他のマップより経験値効率が
高いことは周知の事実ですし、
そこで狩りたいと思ってる人が多いのも事実です。
そこで狩りたいと思うなら、早くにINして狩場を確保するか、
それが時間の都合などで出来ない人は、狩ってる人に
お願いして入れて貰うしかないんですよ。
その人は、ちゃんと「入れて下さい」ってお願いしてるんですから、
集団で横狩りして狩場奪う人たちよりずっとマナー出来てると思いますよ。
てか『ハミプリDKと氷魔以外武器庫来るな』とか思ってる方が、
よっぽど自己中心的な人だと思いますけどね。

では失礼します。
【2006/11/28 12:55】URL | 七南 #fErQQSL6[ すいこう]
気分が悪い日に日記書くと酷い文になるのは経験済み
どうも。ナントカです

①隣に店置いて「←面白い事言いますね」
②レイフ先振りですか!?レイン先振りですか!!!111

それよりゆゆこさんがなちゅらるそーる抜けたのが気になるのです。
いや、正直自分が(省略)からかなーと。

あと津田沼さんの所にコメントビックr(ry
【2006/11/28 16:59】URL | ナントカ #bJOHxacY[ すいこう]
なんでこんな記事書いたんだろうねぇと、
見返してみて反省。
反故にするのは気に食わないので残しときます。


竜さん>
まぁなんて言うかね…
今になってみたらなんでこんなの載せたねんってね…
武器庫行きたい理由=EXPってのが大半じゃないのかな…
もしEXP目当てで即興PT組むなら、
弓ほど風当たりの強い職は無いんですよ…
プリで何度も経験してるからね…
弓抜けたあとに「おっしゃ抜けた!」とか言う人もいる始末。
武器庫ってそんな感じ。
効率erと自認する人以外の即興PTは絶対オススメできない。

ひまこさま>
辛口と言ってる割りに辛口に見えないのはひまクオリティですね((
たしかに、買うほうがバカなだけだよなぁ…
売るほうは…哀れと言うべきなのかそうなのか…なるほど。。。

ぴss>
おまw
それは暴力団雇うのと一緒www

七さん>
結論から言うと、そういうことです。
別に高レベル弓とは言いません。
「弓・弩がでしゃばって武器庫行くな」です。なぜなら高確率で惨めだから。
レイン・イラプションの火力の低さは悲惨です。
もし、これを理解しているならば「吸わせてくださいと言ってるも同義かな?と。
分からないなら130にもなtt(前述のため省略
です。
DKだとかプリだとかなら、ひっきりなしに呼ばれますし、それが良いか?と言うとそれが心労になったりもします。
武器庫で狩りたいなら狩ればいいんです、それはそれで。。。
でも「EXP重視なら呼ばれない」と言うのもひとつの職業特徴、それを理解して欲しいんです。
(と、言っても補助職とソロ職やらないと分からないからなぁ、と反省してます。こればっかりは七さんも含めた「補助・ソロやった人間」のほうが少ないですしねorz
DKなのにPTに呼ばれず卑屈になる人もいます。
弓ならPTに呼ばれないの分かってるからそうなることも無しと…思いきや
でも寂しいから、たまにはPT組みたい。
難しいです ノ∀`)


ナンさん>
いやぁ…実に酷い。
理性の欠片も無いじゃないかとorz
先に忠告してくださいよぉ!(無理
ちなみに、ゆゆが抜けたのは
①ギルド人数の上限がよく分からなかったため
②「ぽんdeぽん」がレベル100~120の人がたくさんいるギルドのため、ヴィーで入れとくには、しんどかったので入れ替えさせていただきましたm(_ _m)
ナチュはレベル幅が豊富でありがたい(ノ∀`)



「個々人の意見のぶつけ合いは、他人の意見を潰して自分の意見を通そうとするものではないということ。
他人の意見を理解して自分の意見を高めることが目的です。」
今一度心に刻んできますorz
【2006/11/29 00:38】URL | でんみぃ #-[ すいこう]
ゆゆさん>
「弓弩はソロ職だから野良PT狩りするな」ですか((

まあ「自分の経験値効率」至上主義な人の視点から見るとそうなのでしょうね。
でも武器庫で狩ってる人が全員経験値至上主義かというと、
それも疑問に感じるところがあります。
私が経験値効率を重視しないからだと思いますが、
経験値効率、そしてより速いLV上げだけが狩りの目的だ、
という人の考えを理解出来ません。
#人に凄い人間だと思われたい、という事かな?

てか何故他職と比較する?
弓さんと氷魔さんが同時に「入れてください」と
言って来て氷魔を選ぶのは勝手ですけど、
武器庫全CHに氷魔が居るとは限らないでは
無いですか。
実際、ハミ1DK1弩1でDKさんが戦車固定で
狩ってた事もありましたし。
#このときはハミさんが友だったのと、それまで
#狩ってた親分が横殴りに取られたので入れて貰った
#だけなんですけどね^^;
氷魔の居ないCHなら弓でも十分活躍できるかと思います。
鳥なき里のこうもりですけどね。
レイン&イラプが弱い?それならストレイフで
平地で戦えばy(シャドパラッキーとの比較禁止orz)

あと、経験値効率を重視しない狩りなら弓弩でも
一緒に狩らせて貰えますよ。
実際羊をよく一緒に狩る狩り友が出来ましたし。

それでは。
P.S. 今度桃をオルビスに送ってギルドの参加可能人数
増やさなきゃ……次は1.5mかぁ^^;
【2006/11/29 02:00】URL | 七南 #fErQQSL6[ すいこう]
「弓弩はソロ職だから野良PT狩りするな」
その通り。高確率で惨めで危険。
(外れクジ多すぎ。当たりもきちんとありますが)
高レベルになればなるほど、何かに取り憑かれたような人が多い気がします…
もちろんそんな人ばかりじゃないですが。
プリで野良PTリダしてると人の裏が見えすぎて怖い。
プリ停止してる理由のひとつがそれ。
ソロ職に走ってる理由もそれ。
ほかにも色々ありますが。。。
あと、別にEXP至上主義じゃなくても、EXP効率って気にすると思いますよ。。。
七さんの例で言えば、EXP倍加帯じゃないとシャドパ使わない投げ投げとか…

武器庫に来る火毒なんかは…
ソロで狩るなら別。
後から来て入れてください。ってのはどうでしょ?
エクスで狩れないことも無いです。
レジストで黒字確定。毒狩りには及ばないもののそこそこのEXPは入ってくるっと…
これは職業適性を無視した極端な例ですけどね。

ここまで来ると、程度の差の問題。
友達同士なら火毒だって呼びますよそりゃ(

>経験値効率を重視しない狩りなら弓弩でも…
結局ここに行き着くのですわ(ー゛ー)

実地回るならともかく…
拡声器で叫ぶとかねぇ…
「鳥なき里のこうもり」ですから
PT見ないとどうしようもないのに…

元の文章に筋も何も無いので、
この話題を展開するのがすごくむずかしい…

以下、ほんとに言いたいこと(あれ?
要するにクリティカルホープさっさと実装しろと。
待ち遠しい。
これなら火力低くてもPT員に貢献できるし。。。
まぁそれを売りにして入れろや!ってのもおかしな話になるんですけどね



さて話題のすり替え( ´-`)
【2006/11/29 14:01】URL | でんみぃ #-[ すいこう]
ギルドのレベ別に決めてる訳ででゎないんよ;;
なんヵ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

ぽnゎヴィcだヵらとヵゆゆサマだヵらだとヵじゃなヵってんけど;;
(ウマク説明できてないですねぇ;;

ナンs・・・このたびゎご迷惑おかけしました
これヵらもゆゆサマ・ヴィcLOVEで(*ノ∀ノ)ウキャw
【2006/11/29 17:06】URL | ぽn #FvLIUmYM[ すいこう]
結局叫んだ本人が全く内緒貰えなくて
惨めな思いをするだけ、てことで
良しとしませんか?^^;

そんなことで弓使いのイメージダウンとかには
ならないと思います。
ハミプリDKや氷魔等も武器庫や姫に入れてって
叫びまくってますからね。

ではでは。
【2006/11/29 18:12】URL | 七南 #fErQQSL6[ すいこう]
うん。気分悪い日は結構あるから
愚痴やらなんか垂れ流すのもいよ。うんうん

基本的に引退ショップ詐欺は品みりゃわかる。
結果そいつが叫んでももぅいかねw(まぁ、記憶にも残らないだろうがw

高Lvの方の件。
雛にいわせりゃ
あれだよ。
狩りは『狩る』のが目的なら気心知れない他人とは組まない。

自分断るのが苦手なせいで野良すること結構あるんだけど
行きずりPT狩りは好きじゃない。
楽しくお話するならからなくてよし。
そうじゃないなら気心&狩り癖なども知らない人間とやっても効率上がらない&気苦労するパターン多いから。

どうしてもほしいドロップの可能性あってもさ。
火ぶる以外からでも落ちませんか?
とか思ったり。
ミリなら地道狩りしてお金ためて露天で買う。
冷たいようだけどわざわざ特性消すような狩りをしたいとは思わない。

だから雛も
拡声器使ってまで武器庫行きたい気持ちがわからなぃ。(そして自分歩いて聞いて探せよと思う。歩いた後で言うならそれも間抜け。だって断った人にまたお願いしてるようなもんだから)

ちゃんとした弓を持ってないからかもしれないけどそう思う。(Lv35じゃねぇ。。。)
【2006/12/07 13:08】URL | 雛 #Bx6Q28pM[ すいこう]
雛さま>
『狩りは『狩る』のが目的なら気心知れない他人とは組まない。』なるほど…
弊害として、交流が無くなるってのがあったんですが…
改めて録見ると、狩場で出会ってって言うのは数人しかいなかったり…
錬さんやゆーちゃ、ケロさんなんかがそうか…(私事
他は友達の友達がほとんどなんだなぁ(
世間が狭いって言うのはこの辺りにあるのかな…(すでに脱線

そしてオチてない
【2006/12/07 13:50】URL | でんみぃ #-[ すいこう]
確かに。
確実に雛の考え方は交流がなぃw(苦笑
でも、それは拡声器使ってまで狩りたい人間に交流うんぬんはないという考えでw

実際そこまで論議かます事でもないのかもと思うけどwww

でも、実際プリやっててさぁ。。。
思うわけよ。

野良でやってイイ思いすることあまりなぃ^^;
多分雛の協調性の無さに起因するんだと思うけどねw
【2006/12/07 14:21】URL | 雛 #-[ すいこう]
雛さま>
『野良でやってイイ思いすることあまりなぃ』
ほんとにねぇ…orz

知り合いじゃないと、ほんとに酷い人っていますもんね…

交流かぁ…むずかしいな…
【2006/12/11 05:34】URL | でんみぃ #USanPCEI[ すいこう]















ないしょごとです
とらばURL
http://dendenmi.blog39.fc2.com/tb.php/156-f2735fbf
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。