07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
りんごりんごりんご
うん、りんご的DK考察

LUK10は…まぁアレですアレ翡翠使わないから(

実際死ぬことあんまり無いと思いますけど、
死んだときに鬱になるので…。。。


☆スキル振りの経緯


○1次

リカバリー5

バイタライズ10

パワーストライク1

スラッシュブラスト20

パワーストライク20

レスト3

アイアンボディ2


○2次

プログレス(鉾)5

ブースター6

プログレス(鉾)20

ブースター(鉾)9

アイアンウォール3

ハイパーボディ30

ブースター(鉾)20

プログレス(槍)20

ブースター(槍)20

アイアンボディ6

アイアンウォール7

リカバリー6

いわゆる両刀型です。
コレがやっぱ使いやすいんだろうなぁと。。。
アイアンボディ130秒
アイアンウォール105秒なので、
前者はハイパーボディの、
後者はホーリーシンボルの予告タイマーとして使えるかな?と
ブレスで全消しされますので、実用性は不明。
駐車場でハーミットと組んだときに、
アイアンボディのタイマー機能は重宝しました。


☆武器変遷(~次) 括弧内は攻撃値
1~19:てきとー(ぁ
20~24:魚の銛(49)標準100%7枚
25~31:パンプキンスピア(54)標準100%7枚
31~35:ミスリル長柄戦斧(59)標準100%7枚
36~39:スノーボード(金)(62)+1良品100%7枚
40~47:クレセント(70)標準70%1枚100%6枚
48~66:青龍偃月刀(85)露天にて10Mで買い
66~70:蛇矛(91)借り物。PON様ありりm(_ _m)

偃月刀で命中を稼げるのはいいものの、
これを外したときが問題。
これの装備期間中にお金を溜めて、
命中強化に勤しむのがいいのかな?


☆狩場変遷
A1~10:Mアイランド内でクエストこなしつつ…(黒字)
B10~16:そびえ立つ木1・スルラ(黒字)
C17~33:ピグの海岸・ピグ、リボンピグ(大赤字)
D33~37:からすの家1or2・鴉(黒字)
E37~52:ヘリオス塔99階・スクラット(黒字)
F52~58:闇夜の松林・おばけ提灯、夜狐(黒字)
G59~70:ゴーレムの森・ミックスゴーレム、DSゴーレム(微赤→黒字)


Aチャリクエには屈しません(ぇ

Bそびえたつ木はメイプルの登竜門的な…

Cピグの海岸は分かりにくいとこにあるので、
マップサイトなんかでご確認を。。。
案外、人がいたりするので横狩りにならないように注意しましょ。

D鴉は混むと言っても17~22時くらいまで。
深夜プレイヤーには確保のしやすい狩場。
鴉が狩りにくいって人はエビルアイオススメ。

Eスクラットは個人的にイチオシ。
確実に狩場が取れる上に、安全地帯があり、
鉾ならそこから攻撃できます。
かなりの数が固まって沸くので、スラッシュブラストが快感。
恐らく~55くらいまで、スクラットでいけます。

F人ごみ嫌いな人は提灯行かずにスクラットでおk。

Gウマーですホント。
赤字が気になる人は、遺跡の軍営でクレさん捕まえて狩るのもいいかも。
他の狩場を探す際には、
「スラッシュブラストで大量に巻き込める」
と言うのを重視してみてください。
EXP効率が跳ね上がります。
またメルを気にする際には、
「安全地帯から攻撃でき、かつ楽に倒せる」
と言うのを心がけてみましょう。
他の戦士職と違って、
パワーガード無いので接触ダメージは痛いです^^;




以下現状とか予定とか(現在L82)
・狩場
しばらくゴーレムの森。
資金稼ぎを兼ねつつ…
90くらまでここにいようかしら?
ソロ仕様なので、プリが必用になる狩場には呼ばれないと行きません(

・スキル
エレメントレジスタンス1
ドラゴンスラッシャー(鉾)MAX
ドラゴンブラッド6

鉾スラッシャーひとつあればどこでもいけるじゃん((
って感じですハイ。
サクリファイスは保留
発動音、エフェクトがかっこいいためDブラッド振り中。
まだレジが必要になる敵とは戦わないしね…
Dブラッドの後はレジMAXの予定。
どうしてもソロ時が多くなるのでMAX無いとやってられません。
PT時も立ち回りによっちゃ、ヒール待ちも楽になる算段。
バスターは槍が揃わないので後回し。
どうせ役に立つのがボス戦or火ブルPTくらいだし…
いい(値段と質)パルチ見つけたら露天で買う予定。


☆スキル予定

・必修
エレメントレジスタンス20
バスター(槍)30
スラッシャー(鉾)30
Dブラッド20

・選択
A・サクリファイス30 槍スラッシャー20 DロアorPクラッシュ1
B・サクリファイス3 Dロア30 槍スラッシャー17
C・槍スラッシャー30 Pクラッシュ20 あと何か1


Dロアに魅力を感じない人間(
サクリファイス、補正350%で強いっちゃ強いけど、
振り突きで安定しない罠があるから、
スラッシャでいいんじゃね?って感じ。
となるとCなんだよな…
Pクラッシュ…未知の領域。。。
めいぽとらば(0) | おたより(2) | top↑
<<はいはい逃避逃避 | いちばんさいしょ | さぶ、あくまでもさぶ>>
速っ@@;
LV90越えたらこちらの投げと羊狩りましょ~^^;
あとこちらはLV90以降槍メインにする予定です。
鉾はあくまでも弱敵およびD子を狩る時に。
【2006/10/26 23:51】URL | 七南 #fErQQSL6[ すいこう]
りんご失速(

理由は…「ゴレ森飽きた」(蹴

90になったらおじゃましますねっ><b
【2006/10/30 00:15】URL | でんみぃ #USanPCEI[ すいこう]















ないしょごとです
とらばURL
http://dendenmi.blog39.fc2.com/tb.php/149-43faba64
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
