05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
その蒼き瞳に映るものは…
シュウレイさんよりいただきましたっ!
ロキアさんの自作だそうで…(アワワワワワワ


メイプルストーリー ジョブバトン


1.メイプルストーリー内での貴方のメインキャラクターとサブキャラクター職業は?
メイン:プリースト、スナイパー
サブ:ウィザード(火毒)、アサシン、スピアマン


2.戦士に対するイメージは?


共通:とにかくHPが高くて、与ダメージが大きい。反面、機動力に欠ける。


ナイト:コンボ&フィニッシュアタックを利用した一撃必殺が特徴。
弱点的に対してはクルセイダーに劣るものの、いろんな場所で活躍できる。
ビシャスプラントなどと戦うときに比較的早いレベルからKBが取りやすいのも特徴。
反面、PTスキルの特徴より、プリーストと行動することが少なく、
ダメージ軽減のスキルが、パワーガードのみのため、魔法攻撃によるダメージが大きく、レベルの高い敵を相手にすると苦労する。(と思う・・


クルセイダー:弱点敵に対しては無類の強さを誇る…反面、そうで無い敵にはダメージ的には他職にダメージが劣ってしまう。
が、アイスチャージを利用した凍結狩りは、接近戦を主体とする職でありながら、黒字を叩き出しやすい。PTスキルが無く、プリーストと行動できることも少ないが、狩場さえ選べばかなり効率の良い狩りが可能(だと思う・・・


Dナイト:中距離範囲攻撃を主体とするちょっと変わった戦士職。
単体に対する火力は上記2職に劣るものの対団体に対しては無類の強さを発揮する。またPTスキル「ハイパーボディ」は最大HP・MPが上昇するものであるが、プリーストに喜ばれるため、PT狩りがやりやすい。
反面、接触ダメージを軽減するスキルが無く、赤字に悩まされる職でもある。


3.魔法使いに対するイメージは?
共通:他3職に比べ、計算式が特殊なため、高レベルになると火力不足に悩まされるようになる。が、テレポートと範囲攻撃を駆使した狩りは、それを感じさせない(感じるけど)
また、HPが少無い。マジックガードでMPを盾にHPダメージを減らせるものの、MPのほうが回復薬が高いため赤字につながりやすい。
スローによる鈍足化、シール・ドゥームによる封印など、特殊な状態異常スキルがあるため、これらをどう使うかが課題だったり…(どやってつかうかねぇ?


メイジ(火毒):魔法使いの中では火力重視…のはずが、範囲攻撃の秒間火力では氷雷魔に負けていたり、最大ダメージも氷雷魔に負けていたり…。。。
が、ポイズンミストを利用した狩りは80代~120代までの経験値効率はトップクラス。他職の追随を許さない。
(でも、ミスト狩りは大赤字とか…)


メイジ(氷雷):範囲攻撃が主体の魔法使い。アイスストライクによる広範囲凍結は圧巻の一言。氷弱点、雷弱点に対しては無類の強さを誇る。氷結の足止め効果は、凍らない敵は狩りたくないという言葉も出るくらい…
狩場が限定されるが、それでも弱点敵に対するダメージ量はかなりのもの。


プリースト:補助主体の魔法使い。
かと言って、これでなかなか攻撃力もあったり…。
ヒールを利用した対アンデッドへの攻撃はまさに無敵。
ホーリーシンボルによる経験値増幅は、みんなからの引っ張りだこ(ぇ
結局火力無かったりするので、自分で狩れる量は少なく、ドロップも狙いにくいため、ほんとに献身的な人じゃないと勤まらないんじゃないかと思う次第…。


4.弓使いに対するイメージは?
共通:超遠距離攻撃。敵の見えるとこなら、高ささえあってれば攻撃できると言う、恐るべき射程。が、ジャンプショットができないため、攻撃範囲はハーミットに劣る…
パペットを利用したトリッキーな狩りが可能であるが、その特徴から、他人とPTが組みたくなくなるかも(ぁ
弓使いは共通項が多い;;


レンジャー:攻撃速度重視。連射力が高く、範囲気絶スキルもあったりで割りとすごい。が、よられるとレイン連打とか大変なことに…


スナイパー:威力重視。一発が大きいのでKBが取りやすい。アイスショットによる足止めが可能なので、先を読んで行動していきたい(攻撃速度が遅いので下手に止めると、ショットの撃てない位置で凍ったり…


5.盗賊に対するイメージは?


共通:高速機動、高速連打攻撃。画面内を所狭しと駆けるアクション性の高い職。HPが低いだめ、死に安い。また、メルに関するスキルが多いのも特徴。


ハーミット:シャドーパートナーを使えば、マシンガンの如く手裏剣を打ち込むことができる。単体に対する秒間火力は現在のところ最高値。
FJを利用した素早い狩り、メルUP・アルケミスト・ライフドレインなどの黒字スキルのため、現在最も人気の高い職。
反面、防御スキルが無く、FJの最中には回復薬が使えなかったりでお墓を落としやすい。


マスターシーフ:単体に対する火力ではどうしても劣ってしまうが、対多数の敵を相手にする場合はかなりの攻撃力をほこる。
スキルのMP消費が大きく、また接近職であるため、薬とメルがガンガン減っていく。が、とりあえず見ていてかっこいい。むちゃくちゃカッコイイ。
メルガードは、防御スキル中最大の防御効果を誇る(と思う


6.好きなスキルは?理由も添えて
ストレイフ:これは…ほんといいよ?
アローイラプション:弩のスキルは好きです
アイスショット:弩のスキルh(ry 見た目が割りと派手だけど控えめ(

7.嫌いなスキルは?理由を添えて
ライフドレイン:聖魔の特権取るな(

8.4次職に実装されそうなスキルは?


んーなんだ…
とりあえず
クロスボウマスターに
即死効果スキル
よろ(


9.4次職のスキルでもし他職のスキルを使えるようになるとすれば、どの職にどのスキルが使えるようになりたいですか?


ぶw
これ…スナイパーにシャドパ。
8連射((
最大補正1400%とか鬼(
最低でも600%保障だし…


10.貴方が考えるオリジナルの職業があればお教えください。


ほんとに補助主体の職が欲しいかなぁと思ってみたり。
PTのダメージを肩代わりするとか。
不通の障壁貼るとか。。。


11.貴方がリアルでメイプルストーリーのスキルが使えるとしたら、どのスキルがいいですか?


・ヘイスト&フラッシュジャンプ&テレポート!
高速機動!アサルタも混ぜて通行人をまきぞえn(ウワナニヲスルキサマラ


・シール
これで講義もできまい!


・メルUP
ウン(((


12.誰かに良かったら回してください。
んーじゃぁ。。。
きらりゅさん 七さん 蛹男さん 
バトン攻めふへへへへへへ…((
バトンとらば(0) | おたより(8) | top↑
<<あー… | いちばんさいしょ | 向こうからバトンが來ましたよ…>>
塾から携帯でカキコであひゃひゃo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
とりあえず面白そうなバトンが俺にきてなかったことにはノーコメントで((
【2006/07/24 12:20】URL | 心太を食べる #-[ すいこう]
初書き込みしますよやっと(
メルガ・・はい一番の防御能力もってるような気がします
が、なにげにマジックガードも強いよ

斬りかっこいいだけかもしれねぇ

あとメルUPより
俺はやっぱピクポケがいいかm
【2006/07/24 13:03】URL | 虎牙 #-[ すいこう]
バトン回答ありがとう^^
なるほど@@;弓弩にシャドパは考えてなかった!
最強の火力誕生って感じですね@@;
【2006/07/24 18:05】URL | シュウレイ #jJa68FlY[ すいこう]
これで講義もできまい に吹いた
【2006/07/24 23:36】URL | ぎん #epLxDILM[ すいこう]
回答しましたよ~
かなり長文になった分、答えるのに
1時間はかかったかな((
とにかくバトンありがと~^^
ではでは。
【2006/07/25 08:19】URL | 七南 #fErQQSL6[ すいこう]
うわわわわわわわわ
そのうちやるね('
【2006/07/25 09:50】URL | きら #-[ すいこう]
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です
面倒です(チョ
面倒だからやらなくてもいいかな^^?
いや、やるけど(
無駄に文章長くてごめんね☆彡(((
【2006/07/27 10:53】URL | 綺羅 #-[ すいこう]
とこさん>
素直にバトン欲しいといっときなさいw
前に「別に回して欲しいなんていってないしw」なーんて言われれば送りませんよーだ(・3・)


古賀さん>
訪問どーもーb
ピクポケ見た目好きなんだけど…
重い…orz


シュウレイさん>
ただ、現在のシャドパは投擲攻撃にしか反応しないと言う((
最強の火力と言うなら、クルセにコンボアタックとかもあわわわわ;


ぎんちゃ>
そうか
おとうさんは
うれしいぞっ!


七さん>
回答どもです~
バトン地獄をしっかり味わってください(


きらりゅさん>
パスは3回まで((
ウソデスゴメンナサイ
一瞬、荒しに見えた((
【2006/07/28 06:55】URL | でんみぃ #-[ すいこう]















ないしょごとです
とらばURL
http://dendenmi.blog39.fc2.com/tb.php/125-823418e4
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
