09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
砲撃手4次スキル
明日は虚影神触の発売日(1日前だけど)ね!
シュテルン・ブラウクリューガーでろー

銀河の果てまでぶっとばーす!スターダストグランなんとかかんとか

モンキーツインズで攻撃回数がすごいことに…

とまぁ4次スキルについて

・キャノンバズーカ
6体攻撃スキル、レーザーブレストと同程度の長射程
ただし発動がフレイムホイールより遅い感じ(体感)
1確取れるようになれば良いんだけど…

・キャノンバスター
とりあえず1振っとけな単体攻撃スキル
割と長いこと1のままでほっとかれる気がする

・マグネットアンカー
ボス属性持ちにも引き寄せが効くので
モンパとか城みたいなPTマップだと便利かも
L1でも結構使い勝手良いです

・サポートモンキーツインズ
性能的にはオクトパスとほぼ同じ?
攻撃回数とかダメージ量とかは違うけど…
オークルーレットの状態異常が乗ります、こえー
攻撃速度が結構速いので、押せるボス戦が結構楽に(対ビシャスプラントとか

・ダブルラッキーダイス
運まかせと言えばそうなんだけど、
ゾロ目5とか出るとL124の微妙強化でもビシャスが3分で沈んだりします、ぱねー
最大まであげても2D発動率が50%なので連続5回とか1Dってことも結構ありますががが…
ファンブル?そんなもんは知らんなぁ…!
MAX5なのでさっさと5ポイント振ってしまっても良いかも

・戦艦ノーチラス
雲間からノーチラスが現れて砲撃するトンデモ全体攻撃スキル
この手のスキルは捨てられがちよね…とりあえずネタに1でも
…ノーチラス号って潜水艦だよね?あれ?

・ハイパーモンキースペル
遅かれ早かれとりあえず振るでせう

・パイレーツスピリット
遅かれ早かれry

・オーバーバーニングキャノン
遅kry

スキル振りに関しては

L120
バスター1・バズーカ1・オーバーバーニング1

L121
モンキーツインズ1・アンカー1・スペル1

L122
バーニングずっと振るのが良いのかなぁ
スポンサーサイト
日々の記録とらば(0) | おたより(2) | top↑
キャノンマスター
祝4次転職、とりあえず「マスター」って付けりゃ良いってもんじゃねーぞっ!
弩のスナイパー→クロスボウマスターの時にも思ったけどさ…もうちょっと捻りが欲しいなぁ
ほら、ハーミット→ナイトロードみたいな

ってビーム砲…かがくのちからってすげー
スキル発動重さがクセになる感じ、キュィーン・ドーン
スピード重視のメルセデスとはとことん対極に位置してますのね

とにかく動かしてて楽しいのでしばらく続けようかなぁ…
でもメルセデス70にしてEXPUP10%も付けたいしなぁ…悩

というか普通の生活してても一週間足らずで4次転職って恐ろしい時代になったもんです…
日々の記録とらば(0) | おたより(0) | top↑
キャノンブラスター
めっちゃショップ大会行きたかったけど
風邪治したいのでやむなく中止…あうあう
来週だ…本番は来週だって…気合

と言うわけで引篭もってキャノンこむぎちゃんやる

ダメージがすごいぐちゃぐちゃに…対象10体×5HITだとしょうがないね

スパイクせっとー

ふぁいあ!

こっちもぐちゃい、対象6体×3HITだとしょうがないよね、よね
だがしかーし!メインはパワーボム!…キャノンスパイクはパワーボムのCTのつなぎ(キリッ
如何にパワーボムで巻き込んでしとめるかが立ち回りの鍵な気がする…気がする!


あと3次スキルの自得な詳細とか

・キャノンスパイク
捨てスキル候補、4次にキャノンバズーカあるし11くらいあればいいよね的な
相当な強化しない限りは、MAX振ってもL80以降1確取りにくいので

・モンキーウェーブ
説明がややこしいスキル
横範囲はまぁまぁだけど縦範囲無いわ、出が遅いわでとにかく使いにくい
溜めスキルなんだけれども、
自分の攻撃がクリティカルヒットしたときに一定確率(L20で20%)で頭の上にアイコンが出て
これが出てる間にモンキーウェーブ使うと溜めずに最大威力が出る
気絶率がMAXで95%になるので弩のアイスショット的な使い方をするんだろうか…
恐らく普通に溜めて使うことは無い気がする…使うとしても気絶狙いでちょい押し
一応、CT無しの行動制限スキルがこれしかないのであげたら役に立つかも
威力はMAX1000%なのでダメージは結構出ます(ダイス5発動中は6桁見えるです)

・オークルーレット
樽ルーレットで当たった状態異常を武器に付与
その状態で攻撃すると一定確率で敵が異常になる
状態異常の種類は暗黒(ドクロマーク)、気絶(雷マーク)、氷結(氷マーク)、スロー(デンデン)
それぞれ異常に掛けられる確率はMAXで30%
これボスに暗黒掛けるくらいしか使い道がなさそうな…
30%でばらばらに固まるならむしろかかって欲しく無い…気がする

・モンキーパワーボム
ジャンプ使用可のCTスキル、見た目より縦範囲がけっこーあります
威力が凄まじい(280%×5HIT=1400%)
MISSさえでなければL120までの敵なら大抵1確取れるんじゃないかなぁ
振り方は確1取れるくらいまで振りながら他のスキルを振るのが良さ気
パッシブ機能で2次のモンキーラッシュボムの威力強化も

・キャノンジャンプ
ギガンティックバックステップに並ぶ超便利スキル
キャノンシューターは攻撃速度遅いけど、機動力は投・弓に追随しそうな…
…えっと、砲撃の反動でそのまま上昇するだけです
ジャンプ頂点でスキル使うより、地上で使うのが高く飛べる謎
ジャンプ開始からの時間で飛距離が低下するみたいで、落下開始で最低値になる感じ、
あくまで感じ
レベル上げると飛距離が伸びるので、消費MP下がるけど人によっては使いにくく感じるかも

・反撃のシューター
被ダメ時に20%の確率で「counter」の文字が表示されて、ノーダメ
キャノンぶんまわして攻撃します…が
キャノンふりまわしてる間はこっちのキー動作を受け付けないので、
スキル使用のタイミングがずれる恐れあり
それだけ注意、要注意


おまけ

ここでラッシュボム使ったら
そのままぽてんと落ちるかと思ったのだけど、斜め上に飛んで放物線描いて落ちるのね…
この妙な懲り様はなんなの…
日々の記録とらば(0) | おたより(0) | top↑
モンキーラッシュボム
職業・樽師

キャノンと言う名のタル打ち道具に成り果ててます…


モンキーラッシュボムはいろいろ面白い性質してるなぁと
箇条書きでいくつか

・ボス属性持ちも吹っ飛ぶ(ずるい)
・ダメージ判定が押し出しと爆発の2段構成、反射ダメ2回来ます 要注意 
・(ジェラシーロッカーに連発してたら死んだのは内緒)
・タルは足場の端に行くと落ちます、樽の移動距離が残ってる場合、落下した先で転がって爆発
・落下するときに垂直落下する場合があるので条件調査中、キャノン砲撃と同じように若干の誘導性?
・押し出し分が当たらない場合が…これも条件調査中
・タゲとってないと押し出せないのはもはやこの手のスキルのご愛嬌

みんなも元気に樽ライフじゃぞー
めいぽとらば(0) | おたより(3) | top↑
ぐだぽよー
いやもう、なんだこれひどすぎる(褒め言葉

とりあえず人を選ぶ系なのでダメな人はとことんダメかも分からないけど
ツボに入った人はとことんツボに入りそうねこれ
いろいろアカンて


キャノンシューター実装ってことで

…予想以上にかわいくて楽しかったです
スキルモーションがいちいちかわいいなぁ


モンキーラッシュボムがお気に入りだけど、なかなか使いにくひ…
日々の記録とらば(0) | おたより(0) | top↑
ちび人魚
コンコンイでたー

ふふふ…手間をかけさせおってからにー!ってなんかすごい破廉恥な格好してるよねこの子…

とっ捕まえてバミューダ△に放り込んでやる うん


でも海賊志望ならグランブルーだよね…
日々の記録とらば(0) | おたより(3) | top↑
自動能力の待機状態
というわけでタイトルについて

これはエルモでブーストしたデスレックスでアタックし、
そのアタックがヒットした場合にどちらの効果が先に発動するか?ってやつです

ルールによると…
8.6.2.
『なんらかの自動能力の誘発条件が満たされた場合、その能力は待機状態になります』
とあります
この場合はエルモの効果とデスレックスの効果、両方がまず待機状態になります

【待機状態】
エルモ:コスト(手札1枚を捨てる)を払ってよい、払ったら1枚引く
デスレックス:ユニットを1体退却させる

で、次のルール
8.6.3.
『自身がマスターである自動能力のうち、待機状態のものを1つ選び、それをプレイします』
とあるので
ユニットのマスターはこの待機状態の効果から好きな1つを選んで解消します

まずはエルモの効果を使用し、それからデスレックスでエルモを退却、
と言うことが可能です

ここでデスレックスの能力を先に選択し、エルモを退却させた場合はどうなるのか
エルモの効果自体は待機状態になっているので発動する気がしますが…
8.6.7.
『そのカードが領域が変わっているために、その自動能力の効果が実行不可能になる場合
その効果は解決に失敗します』
とあります
エルモの効果は領域【R】(リアガード)で発動することが決められているので、
領域【ドロップゾーン】に送られてしまった場合、効果の発動に失敗することになります

と、ふと再確認したかっただけ




で、ぜんっぜん関係ないんだけどこれ

これどうするのが正解なんだろうって思ったけど
アリス・バニーの攻撃がHIT、
アリスをIN、クリムゾンをOUT
バニーをIN、トラピージストをOUT
トラピージストの効果でクリムゾンをIN、アリスをOUT

かな?
2列復活もできるんだけど、それはソウルにケルベロスが居る場合かなぁ…
テーマ:トレーディングカード - ジャンル:サブカル
ヴァンガードとらば(0) | おたより(2) | top↑
自由気ままな発想
トリオファイトで優勝して地区大会の権利もらいましたわーい
一緒してくださったタタミさん(担当ロイパラ)、N君(担当たちかぜ)、ありがとー!
同じチームでトリオサバイバル行ったときは散々だったけど良かったー良かったー
「ライド事故しなきゃこのデッキで負けねーよ!」みたいに豪語したら
決勝戦でライド事故してゴメンナサイゴメンナサイ


と言うわけで今日はヴァンガード三昧で


直前のショップ大会でタタミさんが使って優勝してたブロケード+スタンド封じのアレについて

・ブロケード+レディボム・カルマクィーン
なんか考えた感じ、完全に除去の劣化なのか?
と言うとそうじゃない感じがしてしょうがないようなそうでもないような…

-除去した場合のアドバンテージに関して
とにもかくにも1枚のボード(ヴァンガードではハンドとほぼ同)アドバンテージを得ます
また相手の手札が(前衛・後衛が極端に)少ない場合、
同時に攻撃列の減少による自分のハンド(総シールド)アドバンテージを得ます

-スタンド封じした場合のアドバンテージに関して
攻撃列の減少によるハンド(総シールド)アドバンテージを得ます(大体10k~15kくらい)
相手が圧殺コールした場合は除去と同等のアドバンテージを得ますが、シールドアドバンテージは無い…よね?
列作られてるし
ユニット足りて無い場合は除去と同じ

瞬間的に(1ターンで)見た場合、スタンド封じの方が優秀ですが、厄介なユニットをゲーム中、使用不可にできるのは除去の利点(グランブルー相手だとそうも行かないのは合点承知)
継続して見た場合は除去の方が得です…が
(バロミデスとかのシールド15k要求ラインを封じた場合、2ターン間は封じのがお得…な気がする)
効果範囲、V指定などなどの関係でやっぱスタンド封じも同等に強いよねって言う
例えばバーサークだと後列G1しか焼けない場面でも、スタンド封じなら前衛G3を押さえられたりとか
こうなるとアドは後者のが取れたりとかって現象あり

ただ、ダメージチェックで出る醒トリガーは勘弁ね!今の環境だと☆重視なのでそうそうお目にかかりませんが

性質上、Rに居るG3を封じるのが主ですが、ブロケードと組み合わせるとG2を封じてもインターセプトで抜けられなくなる…!
=スタンド封じで取る対象が増える
すげーシナジーすげー

な、なにを言ってるかだんだん分からなくなってきた
使い方次第じゃ除去よりスタンド封じのが効果強いんじゃない…の?みたいなことが言いたかった…かな

こういう発想がすらーっとできるようになりたいもんです(´-ω-)タタミサンスゲー

コミックスタイルに入るであろう「Missスプレンダー」がノヴァでのブロケードの互換みたいなので
これが使えるようになるとドグー&ダンプティによるコスト回復&スタンド封じがさらに連射できて楽しいんじゃないのん?とかって妄想



・使ったデッキ
G3/8枚
ドラゴニック・オーバーロード4
ドラゴニック・エクスキューショナー4

G2/10枚
ドラゴンナイト ネハーレン4
バーサーク・ドラゴン4
ワイバーンストライク テージャス2

G1/15枚
鎧の化身 バー4
ワイバーンガード バリィ4
魔竜導師 キンナラ4
魔竜聖母 ジョカ3

G0/17枚
(FV)リザードソルジャー コンロー1
(☆)槍の化身 ター4
(☆)ブルーレイ・ドラコキッド4
(☆)魔竜導師 ラクシャ2
(引)ドラゴンダンサー モニカ2
(癒)ドラゴンモンク ゲンジョウ4

でんこさんはかげろう担当でした
とんでもなくオーソドックスなオバロエクス、ライド事故以外は負けて無いよ!まじで(泣
「えー?フォウル入れてないのー?ありえなーい!」とか言われたりしたけど
個人的にはフォウルがあんまり強いと思わないんだけど…どうなんだろうなぁ
一番厄介なのは正規ライドしたガラハッド、ツクヨミ
すごいこまる



【チームQ4でクトゥルフ神話をイメージしろ!】

ついに完結しましたねん!
すごい面白いシナリオでした!ヴァンガード好きな人もTRPG好きな人も楽しめるんじゃないかなぁ…
一度ご覧アレ~

語るとネタバレになるのでいろいろ語れません(ぇー
あ、ヴァンガードやクトゥルフの知識は特に必要ないです


以上!
ヴァンガードとらば(0) | おたより(2) | top↑
あふれる友情☆きらめくサファイア
唐突ですが自分、ジュエルペットが好きです(ぇー
サフィーかわいいよサフィー

ぬいぐるみの売り上げはペリドットが一番とか聞いたことがあるけど
サフィーさんも結構人気みたいね
というわけかどういうわけかわからないけれど




なんか特別サイトできてたー?!

あ、ジュエルペット・サンシャイン面白いのでぜひぜひご視聴くださりませ
全年齢対象ですゆえ(むしろ40代とかの方が楽しめるとかなんとかかんとか)
日々の記録とらば(0) | おたより(2) | top↑
てあなーめいかぁっぽー
しばらくご無沙汰しておりました でんこさんです
仕事がいそがしいねんです…泣泣


久々にボコスカしたくなったのでしばらくアラドに
めいぽはでんみぃとゆゆこさんのIDにキャラ封印掛かったので
わかっていたけどショックなのでしばらく…


魔法少女と機関銃

HIT数はんぱにゃー

疑惑の街のボスが強すぎて泣きそうなので攻略法探す…なんなのアレ


続きはヴァンガードー
それで?それで?
日々の記録とらば(0) | おたより(0) | top↑
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。