07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ぐでぐでぐで
変な気候でちょっと元気が無かったけど…

シャキーン
エヴァン9次です(他職の4次転職相当

というわけでフレイムホイール・マジックマスタリーを取りにジャクムに挑むも…
フレイムホイールでねぇ!\(^o^)/
というわけでしばらく休息中 生産できる程度に狩り狩りしてます(それでも121になっちゃったけど




で、ヴァンガード!

ペイル混色するもノヴァ混しまくるととりあえず失敗
あまりがちなSBをジェノサイド・ジャックで消費が丁度いい感じ

G3/8
バーキング・マンティコア4
宵闇の奇術師 ロベール2
ナイトメアドール ありす2

G2/11
クリムゾン・ビーストテイマー4
バーキング・ケルベロス4
ジェノサイド・ジャック3

G1/14
ミッドナイト・バニー2
スカル・ジャグラー4
冥界の催眠術師4
ターコイズ・ビーストテイマー4

FV&トリガーペイルセット

で、これ結構勝てるのは勝てるんだけど
ペイルっぽさがまったくねーでやんの!
みたいなファイトになることが多々…
というか20k(21k)オーバーをコンスタントに出すコンセプトならセイバロミのロイパラでやれと言わざるをry

むーずーかーしーぞー?
日々の記録とらば(0) | おたより(3) | top↑
π/
Lv112になったので、ちょっと当たりにくいけどブレパ狩り狩り

…90kでる…EQすげぇ!(というか∩・∀・∩さまの装備がやばいんじゃないのこれ


クリム妹さんが集まったので前々から考えてる
ペイル混色を煮詰め中
要はソウルにクリムゾンテイマーを入れてターコイズ9kブーストでオバロ・クリムゾン20k量産とかそんなん
どうせならCB余ってるからノヴァ混とか?
アシュラ&タコ姐で20k、インビンさま刺してCB5SB8狙っても良いし
もしくはCBはジェノサイドジャックで消費?
あれ?ペイルノヴァありじゃね?

(仮)メモ
G3/
アシュラ4・インビン2・マンティコア2

G2/
Gジャック4・クリム妹4・あと何か3・・・キング?

G1/
スカルジャグラー4・タコ4・シャウト4・オアシス3
日々の記録とらば(0) | おたより(4) | top↑
「ドラゴンマスター ぱるる」
このよのすべてをやきつくすもくしろくのほのお!
えたーなるふれいむ!(ブレス!)

使いにくいよね、ブレス…
チャージスキルは足止めがあってこそだと思うの

そんなこんなでLV100到達!
弱きものよ砕け散れ!
グランドディストラクション!(アースクエイク!)

使い勝手が段違いですねん…
「アースクエイク」なのになぜか炎属性なのでブレイブパイレーツ狩るのに便利そう

というわけでぼちぼちエヴァン育ててます
日々の記録とらば(0) | おたより(2) | top↑
ポケモン2011 ビクティニと黒き英雄
見てきました!

感想:ビクティニ超かわいい…以上
あれ?
日々の記録とらば(0) | おたより(2) | top↑
といぷー
お昼に同僚と回しててぶん回ったのでので

G3/7枚
ソウルセイバー・ドラゴン3
爆炎の剣士 バロミデス4

G2/10枚
試練の騎士 ガラハッド4
ハイドッグブリーダー アカネ4
ブラスター ブレード2

G1/16枚
探索の騎士 ガラハッド4
閃光の盾 イゾルデ4
小さな賢者 マロン3
ぽーんがる3
といぷがる3

G0/17枚
(FV)どらんがる1
(☆)アラバスター・オウル3
(☆)未来の騎士 リュー2
(☆)幸運の運び手 エポナ3
(引)まぁるがる4
(治)世界樹の巫女 エレイン4

どらんがるスタートだとSSD再ライドでSB起動なんてのが出来てステキ
でも相手4点くらいだとトリガー乗らないと突破できなかったり
バロミデスがp35k Cri2とかで殴りかかったりするのでちょっとすごい!

ペイルムーンはちょっと考え中
むずかしいにー
ヴァンガードとらば(0) | おたより(4) | top↑
おぼろ月夜
ペイルムーン【pale moon】
直訳すると「蒼白い月」だそうですが
「おぼろ月」なんて訳になるそうです
ステキ

と言うわけでペイルムーンの予定を
…テキストは面白いと思うんだけどなぁ

G3/8枚
宵闇の奇術師 ロベール4
ナイトメアドール ありす4

G2/10枚
バーキング・ケルベロス2
ミラー・デーモン4
ハイスピード・ブラッキー4

G3/15枚
ダークメタル・バイコーン4
ミッドナイト・バニー4
スカル・ジャグラー3
冥界の催眠術師4

G0/17枚
(FV)冥界の支配人1
(☆)ダイナマイト・ジャグラー4
(引)レインボー・マジシャン4
(引)スパイラル・マスター4
(治)お菓子なピエロ4


この予定でパーツ集めてしばらく回してみようそうしよう
ドロートリガーは多いけど、同じ連続攻撃系のスパイクブラザーズと違って展開サポートとかアド取れる効果が全く無いのが不安
あり合わせのデッキで試してるとCBがすごく余ります…とくにロイパラ・オラクル・かげろう相手
ヴァンガードとらば(1) | おたより(0) | top↑
魔侯襲来!開封結果!
2箱+4パック!RR以上結果ー


SP:
爆炎の剣士 バロミデス

RRR:
爆炎の剣士 バロミデス
魔界侯爵 アモン
シュティル・ヴァンピーア
ナイトメアドール ありす×2
半月の女神 ツクヨミ

RR:
アークバード×2
神速の騎士 ガラハッド
宵闇の奇術師 ロベール
冥界の催眠術師
クリムゾン・ビーストテイマー
ドリーン・ザ・スラスター
グゥイン・ザ・リッパー
マーチ・ラビット
デュアルアクス・アークドラゴン


…今回はかなり当たり引いたかも
バロミSPかっこいいよバロミSP

というかバラ4パックのラストでありす引くとか…
明日事故にあわないように気をつけよう
ヴァンガードとらば(0) | おたより(6) | top↑
ナナドラ2020
http://dragon2020.sega.jp/index.html
セブンスドラゴン名の新作ですって…?!
って3Dになってるじゃないですかー!やだー
そしてボイス入りで戦闘テンポががが…あうあう
しかもPSP…いや買うけどね

むー…いやまぁ買ってみてからのおたのしみかしら
日々の記録とらば(0) | おたより(0) | top↑
わんわん禁止令
公式ページのファイターズルールより
http://cf-vanguard.com/howto/fighters_rule/
ばーくがるがFVとして選択できなくなりました

…うお?対応早いなおいい?
全国大会でロイパラばっかだったからかな?措置はやい

これでFVの性能的には
コンロー=メカトレーナー>ドラゴンエッグ≧ゾンビ>どらんがる・一拍子>ロゼンジ・ライザー
こんな感じかしら?ライドSCサイクルのFVはまだどんな感じかさっぱしです
一応ダクイレ、ペイル両方ともクラン特性とは合致してますが…(ペイルのほうは若干運任せな感じ)
ただ、ドラゴンエッグや案内するゾンビはクランシナジーがかなり良いのでなんとも
どらんがるや神鷹 一拍子はG3までライドできれば強力?
一拍子擁するオラクルのロゼンジはともかく、ライザー?…がんばれノヴァ
ヴァンガードとらば(0) | おたより(0) | top↑
ヴァンガード全国大会決勝
覗きに行くついでにチームTHEファイトに出たというか
チームTHEファイトに出るついでに覗きに行ったというか

感想!
うん、すごい盛り上がりだった!
結果?聞くな!(ぇー

決勝戦はジュニアもシニアもなんというかヴァンガードらしいと言えばらしい感じだったかも

ジュニア「ゲットクリティカルトリガーダブル!」

シニア「ライド事故/(^o^)\」でもクリ出れば2位側が勝ってた場面があったりするので
あの展開まで持っていった仙台代表と、あそこを通す度胸の岡山代表の静かに熱い攻防がおもしろかったです



あとは…新幹線スイーツおいしかった!
ヴァンガードとらば(0) | おたより(0) | top↑
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
