03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
くろいまなざし→バトンタッチ→ほろびのうた
指定された口調→【世界征服を狙う魔王風】
…すごい難しいんですけど!
いいか!医者ってのはサイコーの殺し屋だ!生かす事を知るものは殺すことをも理解してるもんなんだ!


1.回す人
・りゅーぼん
・みーさん
あとは好きにやれ

2.次の人の口調を指定
我が命を下す「語尾に『おっぱい』」

3.3名のうち最初に知り合ったのは?
みーさんだな

4.3名のイメージカラーは?
頭の中が桃色だろう

5.3名と喧嘩したことは?
結構するぞよ

6.3名とはどこで知り合った?
りゅーぼんとはジパングの銭湯の前
みーさんとは午前4時のカニングシティ

7.3名に与える罰ゲームは?
ヘソ踊りをするがよい

8.最近あったいいこと
アリスインワンダーランドを見たぞよ
3D映画は初めてだったのですごかったぞよ

9.自分が一番嫌いなもの&そのエピソード
刷りガラスを擦る音だな
あれだけはどうにもならんぞよ…

10.明日何しようと思ってる?
新しいミミロルの型を考えたので孵化をするぞよ

11.今の髪型と服装
坊主・顔3

12.正直言うと口癖が気に入ってしまった
この口調指定難しすぎるぞよ…
バトンとらば(0) | おたより(0) | top↑
チェリム&メガニウム
草ポケおもしろいなぁ…ってことで今回はチェリム&メガニウム

☆チェリム
特性は晴れてれば攻撃と特防が1.5倍のフラワーギフト
物理技が貧弱なので攻撃1.5倍は生かしにくいですが ですが
とりあえずポジフォルムかわいいよね

通常時          晴れ時
(ネガフォルム)     (ポジフォルム)


□特防特化(水・電流し/晴れ起動)型
おだやかHD@あついいわ
にほんばれ/ソーラービーム/ウェザーボール/こうごうせい

日本晴れを晴れ+特殊防御1.5倍の積み技感覚で使う型
とりあえず何らかの天候変化があるとウェザーボールが機能するので場合によっては晴れさせなくても可
天敵は霰
耐久が地味に高くて出しやすいのが○ 晴れて無いと微妙な耐久だったりするのは秘密 秘密だ!
炎ポケを呼ぶのでなんらかの対策は必須です(めざ岩or地搭載の貰い火持ちとか)


☆メガニウム
ちょい不遇感のある2代目御三家草
げんしのちからを覚えるのでおもしろいかも
…と思って育てたんだけどいらなくね?ってなっちゃった

□特殊防御特化(水・電流し/壁貼り)型
おだやかHD@ひかりのねんど
リフレクター/ひかりのかべ/こうごうせい/リーフストーム/

ひかりのかべで不一致れいとうビームくらいなら余裕で回復が追いつきます
素の状態でサンダースのめざパ氷を高乱数で3発耐えるのでかなり堅い
だいもんじの方はちと厳しい感じ…
そもそも水だいもんじ使うのなんてオクタンくらいだから速さ勝ちで壁貼れるからいいだけどね


□変則特攻型
ひかえめHC@(各種半減実・オボンのみ・ラムのみ)
リーフストーム/めざめるパワー(ほのお)/やどりぎのたね/カウンター

やどりぎのところをげんしのちからにしようかと思ってたもの
炎は交代読みでやどりぎ当ててればいいやって結論 やどりぎつよいよやどりぎ
カウンターは読まれにくくて○  …読み外したり何なりあるけどね
めざパは炎にしたけど、氷でもいい感じ…だと思う
日々の記録とらば(0) | おたより(0) | top↑
ウツボット ≒ エリカさん ナタネさん
そう言えば草タイプの使い手は女性ばっかね

と言うわけでウツボット考察!追記するかも
最初の子、めざ炎粘ったのに大して活躍しなかったから…むしゃくしゃしてやった
反省はしていない


1-A
ひかえめHC@こうかくレンズ
リーフストーム・ねむりごな・めざめるパワー(ほのお)・アンコール

まずはテンプレ使ってみる
アンコ出番なし、ねむりごな頼り これなら他でやったほうがいいさね…って結論に


1-B
ひかえめCS@こだわりスカーフ
リーフストーム・ねむりごな・めざめるパワー(ほのお)・アンコール

1-Aを受けて振りなおし
S115族最速と同速 アンコール邪魔だけど、これ無いとフシギバナでやれってことに…


1-C
ひかえめCS@こだわりスカーフ
リーフストーム・ねむりごな・めざめるパワー(ほのお)・ヘドロばくだん

ついにアンコを切った
「フシギバナでやれ」
…って言われそうだけど結局これが一番使い勝手がいい感じ ひっそり泣く


2-A
おっとりCS@きあいのタスキ
リーフストーム・めざめるパワー(ほのお)・ふいうち・アンコール

折角の物攻を生かさないとアカンねってことで
やっぱりアンコールの使用頻度は低め
でもふいうちの使用頻度がすごい高い
アンコール→ねむりごなでも差別化は可能と見た


3-A(予定)
さみしがりAS@きあいのタスキ
リーフブレード・めざめるパワー(ほのお)・ふいうち・つるぎのまい

アブソル・ノクタスでお馴染みの剣不意
タイプ不一致だけど何とかなりそうな…なんとかならんかな



物攻と特攻が両方高いからそれを生かしたいけどうーんうーん…
日々の記録とらば(0) | おたより(0) | top↑
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
