10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
4次すげー…


4次情報でまくりんぐ( ^ω^)

弓・弩の差について見てみまっしゅ。
(ほぼ私見)

弓・弩共通
クリティカルホープ
(MP45消費300秒間、確率15%ダメージ40%上昇。グループスキル?)
ドラゴンパルス
(MP36消費。80%で6体まで攻撃。遠くへノックバック。)

ここまでは共通。
以下、スキルを対応させていきます。

A:新攻撃スキル
ハリケーン(弓)
(1発9MP消費、10発/sの高速連射、発動中薬使えない)
ダランジサル(弩)
(MP33消費、2秒の溜めがある。最大495%で6体攻撃)

弓は対単体。弩は対集団に適してますね。
溜め2秒ですが…
アイスショットがあるのでさほど苦にはならない?
弓のは1発1発に個別で判定があるから、
対多数にも使えることは使える…?
ただ、発動中は薬が使えないので危険といえば危険。

B:鳥スキル
ファイアホーク
(MP100消費。200秒間攻撃力80の火の鷲を召喚。4体まで攻撃)
アイスイーグル
(MP100消費。200秒間攻撃力80の氷の鷲を召喚。4体まで攻撃)

差無し?
気絶しないし、アイスのほうは凍らないらしいので、、、
属性差のみですかね?

C:プログレス+
エキスパート(弓)
(熟練度90%、攻撃力10上昇)
エキスパート(弩)
(熟練度90%、攻撃力10上昇)

こちらも差無し。
差があったら困るけど((

D:状態異常付与
ヘムストリング
(MP12消費40秒の間、攻撃を受けた敵は12%の確率で移動速度-4)
ブラインド(弩)
(MP12消費40秒の間、攻撃を受けた敵は12%の確率で5秒間暗黒状態)

ハリケーン+ヘムストリングで寄られない状況に(;゚д゚)
ブラインド+イラプションで特攻\(^o^)/

E:再使用待機時間ありのスキル
コンセントレーション(弓) 再使用待機時間:10分
(MP40消費。攻撃力26消耗MP-50%持続時間180秒)
スナイピング(弩) 再使用待機時間:1分
(MP12消費。クリティカル率100%。即死効果付き)

弓、Jたこ焼きのある日本仕様ではそこまでの火力UPは期待できない?
消費MP-50%は、ハリケーンの消費MP考えると魅力。
弩、1分にモンスター1体を即死させるだけでも、かなり効率が変わってくる。強いモンスターほど手数がかかるため、有効に運用すればそれなりのスキルなのでは?ただ、ボス時などではコンセント+ハリケーンの火力に劣る;ー3ー




ここまででスキルポイント210pt
レベル190相当ですね

LV200が基準であるなら…もうひとつスキルが出そうな予感。
現状では、弓はボス戦に向き、弩は通常の狩りに向いてますね。

あくまで「テスト段階」さてさてどうなることやら…



途中のノイズは気にしないのが基本
スポンサーサイト
日々の記録とらば(0) | おたより(5) | top↑
気分の悪い日
何とはなしに、とてつもなく気分の悪い日
これは、いわゆるストレス発散。


つづきみるとむかつくかも
何も思わないかも
見るも見ないも自己責任
とりあえず、注意書きだけしておきます。


これを見て、どう考えるか、がポイント。
それで?それで?
日々の記録とらば(0) | おたより(14) | top↑
計算するのこと
ストレイフ:100%×4
クリティカル率40%でダメージ100%上乗せ
1発当たりの平均倍率140%
140%×4=560%

ストレイフ平均倍率560%

弓:
最小ダメージ (DEX×3.06×熟練度+STR)×攻撃力/100
最大ダメージ (DEX×3.4+STR)×攻撃力/100
熟練度は60%とします

DEX補正平均=(3.06×0.6+3.4)/2=2.62(小数点以下3桁四捨五入

平均補正=(DEX×2.62+STR)×攻撃力/100

(DEX×14.67+STR×5.6)×攻撃力/100←弓ストレイフの平均
3つも変数あったら面倒でしょうがない(



弩:
最小ダメージ (DEX×3.24×熟練度+STR)×攻撃力/100
最大ダメージ (DEX×3.6+STR)×攻撃力/100
熟練度は60%とします

DEX補正平均=(3.24×0.6+3.6)/2=2.77(小数点以下3桁四捨五入

平均補正=(DEX×2.77+STR)×攻撃力/100

(DEX×15.51+STR×5.6)×攻撃力/100←弩ストレイフの平均
3つも(ry



ラッキーセブン:150%×2
クリティカル率50%でダメージ100%上乗せ
1発あたりの平均倍率200%
200×2=400%
シャドーパートナー:スキル攻撃力の半分を追加
400×1.5=600%

ラッキーセブン平均倍率600%

ラッキーセブンの特殊計算式
最小ダメージ LUK×攻撃×2.7÷100
最大ダメージ LUK×攻撃×5÷100

平均LUK補正=(2.7+5)/2=3.85

平均LUK補正×平均スキル倍率=3.85×6=23.1

LUK×攻撃×23.1×攻撃力/100←影付きラッキーセブンの平均



投擲の武器攻撃力が低いってのはありますけど・・・
制限DEXの差も有るけど・・・
あーもーよーわからん(
それで?それで?
めいぽとらば(0) | おたより(5) | top↑
紹介ばっか
いや…まぁ責め立てないで欲しい(・ω・`)


天空旋風~tenkuu_tsumujikaze
↑このブログおもすれぃ…
ここまで徹底できるとすてきだわ…
日々の記録とらば(0) | おたより(4) | top↑
| いちばんさいしょ |
さくしゃ

でんみぃ

Author:でんみぃ
ヴァンガードファイト中です!
岡山在住のファイターさん居たら
ご一報くださると幸せです


Maple Story
あんずサーバー

ぱるるでんこ(エヴァン)131
└焼き払え!フレイムホイール!

こむぎでんこ(キャノンマスター)136
└どっかーん

わらびでんこ(ボウマスター)137
└魔法少女


アラド戦記
カインサーバー

るるーる(ベラトリックス)66
└グングニルLOVEサンダ-

るるみぃ(トリックスター)51
└\フローレカライダ-!/

よんだひと
おすすめのほん
しおり
きょうのおてんき

-天気予報コム- -FC2-
おうえん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。